Route 847 - Fm yokohama 84.7

【JOG STATION】お買い物ついでにランニング!

今週のJOG STATIONはランニングパートナーの福島和可菜さんにリモートでご出演いただいたきました!

今日のテーマは「コンビニでチョコっと買ってしまうもの」でしたが、
和可菜さんはやっぱりお酒とおつまみ!
どちらもレベルが上がってきていますし、ついつい買い込んでしまいますよね。

今日もみなさんからのメッセージをご紹介しました!
「片道7Kmの通勤ランを始めました。月間300Kmも突破!」というメールをいただきました。
カバンにも荷物がたっぷり入っているので重いようなのですが、
それを体幹トレーニングとして捉えられているそう。
和可菜さんもお買い物帰りに走って帰ることで体幹を鍛えているんだとか!
ちなみにその際の距離は、なんと片道15km。
柴田さんも先日、明太フランスパンをお目当てにパン屋さんまで走っていったそうですが、
到着すると行列がすごく、諦めて帰ったそう…苦笑。

そんな柴田さんのほぼ週7ランはまだまだ継続中。
ですが、オーバーワークは禁物。
怪我予防のため、ストレッチ、休息も大事にしていきましょう。
ランニング以外、ペットのお散歩もいい運動になりますよね♪

JOG STATION、来週もお楽しみに☆
プレゼントもあるとか!?

top