Route 847 - Fm yokohama 84.7

【FLASHBACK MIX】斉藤由貴ミックス!

本日はデビュー35周年を記念したセルフカバーアルバムをリリースしたばかりの
斉藤由貴さんの楽曲を
ミックスしてお届けしました!

夢の中へ
少女時代
白い炎
悲しみよこんにちわ
AXIA ~かなしいことり~
「MAY」
卒業

1984年、ラーメンのコマーシャルでテレビデビューを果たした斉藤由貴さん。
それを偶然見た銀色夏生さんが「この子に曲の歌詞を書きたい」と直接事務所に電話をし、
「彼女は歌を唄いますか?」と尋ねたというエピソードも残っているほど、
他のアイドルとは 一線を画した魅力を持った存在だったそうです。
歌手としてのデビュー曲が「卒業」だった、というのもやはり普通では考えられませんね。
松本隆さん・筒美京平さんのゴールデンコンビが何度も打ち合わせを重ね
彼女のイメージに合わせて作られたというこの曲は、
これまでにない冷静で達観した唯一無二の卒業ソングとなり、時代をこえて愛され続けています。
2月21日には、デビュー35周年を記念したセルフカバーアルバム 「水響曲」がリリースされたばかり。
斉藤由貴さんの地元であるここ横浜でのライブも決定しています。
今後の歌手活動にも期待したいですね。

「JVCKENWOOD presents Sai-Soku Drivin' FLASHBACK MIX 」
来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

top