Route 847 - Fm yokohama 84.7

【メッセージテーマ】大人げない!!

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、
神奈川県内の多くの市町村で成人式の会場開催を断念。
オンライン開催、もしくは延期することになっています。

晴れの日を、例年のような形で迎える機会を失う新成人が3万人近くに上る見通しです。

そんな中、横浜市は、1月11日に予定通り成人式を開催。
横浜アリーナおよびパシフィコ横浜ノースの2会場で、地区ごとに各4回開催。
会場参加を見送る新成人のために、
Webサイトでの式典映像をオンライン配信する予定。

緊急事態宣言が発出された直後に迎える成人の日、
気持ちが落ち着かない状況ではありますが、
この国の将来を担う新成人の皆様おめでとうございます。

今週のメッセージテーマは
「大人げない!!」
大人の先輩方は、
新成人にとって、恥かしくない大人であるべき!
恥べき大人げない行動からサヨナラしましょう!

例えば、
・子供が寝静まった後にこっそり食べようと思っていたプリン、
 息子に食べられ本気で怒ってしまいましたが、あれが大人げなかった、、
・友人と長電話したお正月、電話を切って気付いたのは、
 自分の話しばかりだったということ。。黙って聞いてくれていた友人は大人だ。
など、あなたが思う”大人げない行動”を教えて下さい。

 FAX:045-224-1019 
 E-MAIL:r847@fmyokohama.jp

ステイホームのお供にラジオ♪ 今日もよろしくお願いします!

top