Route 847 - Fm yokohama 84.7

【Music & Turf】ツアーキャディー 出口慎一郎さんが登場!

「Music & Turf」ゴルフ大好き、LPGA大好きゴルフタレントの
黒田カントリークラブさんがゴルフの情報を届けてくれます!

先週に引き続き今週も、
ゲストにツアーキャディーの出口慎一郎さんをお迎えしました!


出口さんは現在、ゴルフメンタルカレッジ「ウィニングショットゴルフカレッジ」を運営中。
もちろんゴルフのスクールなのですが、スイングは一切教えません。
ルーティンなど、メンタル部分に特化したスクールなんです!

日本ではあまり、「ルーティン」に着目されていませんが、
これが実は重要なんだそう。

お子さんを教える際には、そのお子さんと親御さんの親子関係にも着目。
ゴルフが上達しやすい環境を整えてくれているんです。

契約している方の中にはプロ選手も!?

出口さん、ここまでにはとてつもない努力がありました。
クロカンさんがお酒を飲んでいる間に、出口さんは本を読んで勉強していたというエピソードも!

はいえそんな努力が「楽しいです。」と頼もしい一言。

出口慎一郎さん、3週にわたってのご登場ありがとうございました!

次回からは3週にわたりドラコンプロの松本一誠さんがゲストに登場!
なんと毎週プレゼントも!?
来週のMusic & Turfもお楽しみに♪

top