Route 847 - Fm yokohama 84.7

【メッセージテーマ】今年の漢字1文字

今日12月12日は、「いい字一字」が
「1(いい)2(じ)1(いち)2(じ)」の
語呂合わせになることにちなんで「漢字の日」。

日本漢字能力検定協会では、毎年その年の世相を象徴する
「今年を表現する漢字(今年の漢字)」を全国から募集し、
京都の清水寺で明後日14日に発表されます。

今年は新型コロナウイルス関連が
上位を独占するのではと予想されています。

そこで今週のメッセージテーマは、
「今年の漢字1文字」
1年を振り返り、今年のあなたを象徴する漢字1文字と、
その理由をお送り下さい!

例えば、
・「家」です。とにかく家の中にいる生活中心でした。
  そして家事をかなりやるようになりました。
・「耐」です。この苦難の年にとにかく、耐え忍んだ忍耐の年でした。
など、みなさんのメッセージをお待ちしています。


 FAX:045-224-1019 
 E-MAIL:r847@fmyokohama.jp

しばるさんの今年の一文字はコチラ!

top