Route 847 - Fm yokohama 84.7

【Route847 WE LOVE 八重山】ゲスト:ナンバリョー(トレモノ)

Route847 WE LOVE 八重山

1人目のゲストはアイランドポップ・バンドのトレモノから、
西表島出身のギタリスト、ナンバリョーさんでした!

地元西表島を一言で表すと「ジャングル」。
海も綺麗ですが、船で港に着いた瞬間「ジャングルに来たな」と感じるそうですよ!

青い空と海だけでなく、緑の香りも豊かな西表島。
話を聞いていると行きたくてうずうずしてきます。

小さい頃の遊びといえば魚釣り。
学校の先生が買ってくれる、ということもよくあったとか!?

そんなナンバさんにとって、Go To トラベルを使って行ってもらいたい
西表島のお勧めのスポットは、ピナイサーラの滝だそう!

滝まではマングローブの中をカヌーで移動。
道中で様々な動物を見れるとのこと!
滝の落差は沖縄県内最大で、山を登れば滝壺を覗くことも可能なんだとか!

タイミングによってはツアーも開催されるということなので、
旅行で行くみなさんも安心して楽しむチャンスかも!!

そんなナンバさん、ミュージシャン以外にも、
東京都世田谷区で、沖縄居酒屋「ゆいゆい」をオープンしているという一面も!

ということでスタジオには、
ナンバさんお手製のテビチおでん、軟骨ソーキおでん、もずくの天ぷらをお持ちいただきました!

試食の手が止まりません!

ナンバリョーさんによると、
地元の方々にとっても対策をしっかりとした上で観光にはぜひきて欲しいとのこと!

ナンバリョーさん、ありがとうございました!

top