Route 847 - Fm yokohama 84.7

【メッセージテーマ】これ自信あります!!

4連休初日、明後日は敬老の日。
2020年9月1日時点の100歳以上の高齢者の数が前年より9176人増加し、
初めて8万人を突破!8万450人となりました。
100歳以上人口の増加は50年連続。

最高齢の女性は福岡市在住の田中カ子さん117歳。
田中さんは19年3月に世界最高齢者としてギネス世界記録に公式認定されました。
男性は奈良市在住の上田幹蔵さん110歳です。

長生きの秘訣としてある程度共通していることはどなたも幸福感が高く、
自分の人生を肯定的にとらえる”ポジティブシンキング”な人が多いと言われています!

そこで今週のメッセージテーマは、
「これ自信あります!!」
どうしても人間ネガティブになりがち。
少しでも心の健康の為にも自信をもって自慢出来ることを見つけていきましょう!

例えば、
・子供の頃から父の修理工場を見てきたので、車のことならお任せ!
 友人らの車、大概ことは全て直しちゃいます。

・ラーメン屋さんの名店は全国各地ほぼ知っています。
 出張に行くたび、友人によく教えています。

など、みなさんの自信があることを教えて下さい!

 FAX:045-224-1019 
 E-MAIL:r847@fmyokohama.jp

土曜のファミリー、あんちゃんにTシャツもらいました!

top