Route 847 - Fm yokohama 84.7

【メッセージテーマ】こんなエコしてます

今日は江の島シーキャンドル下から生放送
「~CHANGE FOR THE BLUERoute847 Special」をお届けします!
FMヨコハマでは開局35周年にあたり、「SDGs」と
その目標14番目の「海の豊かさを守る事」海洋ゴミ問題に着目してきました。 
年間を通じて実施しているキャンペーン「守ろう! 私達の綺麗な海」。
今日は 神奈川の海の象徴ともいえる江の島から、拡大スペシャル番組としてお届けします。
 「~CHANGE FOR THE BLUERoute847 Special
この取り組みは、日本財団の「海と日本プロジェクト・CHANGE FOR THE BLUE
の一環として、行っています。

番組もスペシャルな内容でお送りします。
日本財団の方や、黒岩神奈川県知事をお招きして神奈川県の環境問題、
ゴミゼロへの取り組みやエコについてたっぷりお話を伺っていきます。

そこで今週のメッセージテーマは
「こんなエコしてます」
あなたが生活している上で、実践している「エコ」教えて下さい。
例えば
・最近のお出かけ3点セットは携帯、財布、小さく折りたたんだエコバッグです!
・新しく住み始めた住居ではソーラーパネルを設置して蓄電したものを使用しています。
など、みなさんのメッセージお待ちしています。

E-MAIL:r847@fmyokohama.jp

top