Route 847 - Fm yokohama 84.7

【JOG STATION】山から海へ!

今週も先週・先々週に引き続きランニングパートナーの福島和可菜さんと
神奈川県の大磯を走ってきた模様をお届けしました!

※柴田聡、福島和可菜、スタッフ、しっかりと感染防止の対策をとり収録を行いました

ここまでを振り返ると…、
大磯駅を出発し、高来神社でいつまでも走り続けられるように健康を祈願。
そして、高麗山を男坂で登り、引き返し、女坂で再度登り、
そこから、浅間山を登りました。    
その後、湘南平で景色を堪能しながらしっかり休憩。
いい眺めですね〜!


2人は、県の重要文化財に指定されている楊谷寺谷戸横穴墓群へ。
古代人の墓地であり、埋没している横穴墓を考慮すると1000基に近い数が想定されます。
平成の調査では21基が確認され、この横穴墓群から出土された16 個体ほどの土器類は、
大磯町郷土資料館に保管もされています。


2人は徐々に下山していきます。
ヒグラシの鳴き声に癒されますが、下山するにつれ、暑さは増していきます。。



山を抜けると景色が最高!
「いつか住みたい!」とオーシャンビューな住宅に大興奮!

湘南発祥の地を示す石碑も!
中国の湘江の南側「湘南」の美しい景色に似て美しい場所であったことが由来なんですね!
しょうなんだ〜!(そうなんだ〜!)※和可菜さんより拝借

トンネルを抜けると…!

海です!!水平線が綺麗に広がります!

少しだけ童心に帰って、水遊び!
ちょっとはしゃぎすぎました?!笑

海のイメージが強かった大磯、山の自然の豊かさもたくさん堪能できました!
大磯ランはここまでです。

JOG STATION、来週もお楽しみに☆

top