Route 847 - Fm yokohama 84.7

【JOG STATION】秦野名水ラン!

今週はランニングパートナーの福島和可菜さんと
秦野の名水を巡るランをしてきた模様をお届けしました!

※柴田聡、福島和可菜、スタッフ、しっかりと感染防止の対策をとり収録を行いました


秦野の水は、環境省指定の「名水百選」に選定されているんです。

秦野市役所前から出発した2人は、水無川のせせらぎを楽しみながらランスタート! 

すると早速「秦野駅北口広場水場」に到着。
駅前の都会の真ん中で美味しいお水が汲めるなんて驚きです!

そして続いては、「弘法の清水」へ到着。
弘法大師が持っていた杖を地面につき、そこから水が湧き出たという場所。

そして、「今泉名水桜公園」で自然を堪能した後は、「まいまいの泉」へ。
その形状がカタツムリに似ていることから「まいまいの泉」という名前に。
福島舞さん(和可菜さんの妹さん)ではありません 笑。

各所名水スポットで、水の硬度も異なり、楽しめます。
自然を感じ、水の音に癒され、美味しい水に満足。
素敵なランができましたが、まだまだ続きますよ!
来週も秦野 名水をお届けします!

JOG STATION、来週もお楽しみに☆

top