Route 847 - Fm yokohama 84.7

【JOG STATION】美味しい水で作った豆腐の味は?!

今週も先週に引き続き、ランニングパートナーの福島和可菜さんと
秦野の名水を巡るランをしてきた模様をお届けしました!

※柴田聡、福島和可菜、スタッフ、しっかりと感染防止の対策をとり収録を行いました

秦野の水は、環境省指定の「名水百選」に選定されているんです。
秦野市役所→秦野駅北口広場水場→弘法の清水→今泉名水桜公園→まいまいの泉
とめぐってきた2人が着いたのは「
豆腐工房 三河屋」さん
同じ敷地内の「兵庫の泉」の湧水を使って作られた豆腐なんです。

柴田さんは生豆腐、和可菜さんは湯葉を購入し、早速食べてみることに。
その美味しさに和可菜さん、思わず叫んでいました!笑

その他にも、油揚げ、豆腐コロッケ、豆乳パフェ、おからドーナツなど盛りだくさん。
みなさんも是非行ってみてください!

自宅裏庭に古くからある井戸水を生かした湧水池「兵庫の泉」を作った
和田さんにお話を伺うことができ、お庭の井戸水も特別に飲ませていただきました。
お水のパワーで元気な和田さん、ありがとうございました!


来週も秦野 名水ランをお届けします!
JOG STATION、来週もお楽しみに☆

top