Route 847 - Fm yokohama 84.7

【JOG STATION】膝を痛めにくくするには?

今週もランニングパートナーの福島和可菜さんにスタジオにお越しいただきました!
昨年の函館マラソンの際に柴田さんともお会いしたという和可菜さんのお父様。
明日は父の日ですが、
和可菜さんもお酒の詰め合わせを贈られたそう!

”2人の走る時間はいつ?”という質問のメールをいただきました。
2人とも午前中が多いそうなんですが、
和可菜さんが最近走っている時間は朝の5時!
夜走る時には、夕飯と晩酌を楽しみに走るそうですが、
やはりこの時期は暑い時間を避けることも大事ですね!

”膝を痛めてしまった”という相談もいくつかありましたが、
走った後のアイシング、そして走る際のフォームの修正が予防・対策としては重要。
すこしづつケアを継続して、怪我をしにくい体に変えていきましょう!

JOG STATION、来週もお楽しみに☆

top