Route 847 - Fm yokohama 84.7

【JOG STATION】ハードな腹筋トレーニング!

今週もランニングパートナーの福島和可菜さんにスタジオにお越しいただきました!

今週のFMヨコハマはスペシャルウィーク ~Enjoy Home!〜でお送りしておりますが、
JOG STATIONでも和可菜さんから
“おうちで出来る簡単トレーニング”を紹介してもらいました。
この自粛期間中にはこれまで、
バーピージャンプや片足スクワットなどを紹介してくれましたが、
今回は、”腹筋”!
座った状態で背筋をピンと張り、思いっきり息を吸ったままお腹をへこませる
というトレーニング。
そしてもう一つ、
腹筋をする姿勢になり、斜め45度にした状態で30秒キープ、
15秒のインターバルの後は、15度上げて30秒キープ、
これを3セットできるのが理想というトレーニングも。


曲をオンエアしている間に柴田さんも実践してみましたが、
「こんなにキツイんですか!」という悲鳴も。笑

中止となるマラソン大会が多くなっていますが、
網走マラソンではオンラインイベントも開催予定!
各自でフルを走り切ると、返礼品として美味しいグルメもあるんだとか!

今日はランナーのスペシャルドリンクについてのお話も。
選ばれたランナーだけがコースに置くことのできるスペシャルドリンク、
アミノ酸など走るのに大切な栄養素が入ったものを各自用意しているそう。

ちなみに和可菜さんがトレイルランをする際には、体の両脇にドリンク2本。
気になる中身はなんと、カフェイン入りのお茶とぶどうジュース!
みなさんも水分をしっかりと摂って走っていきましょう♪

JOG STATION、来週もお楽しみに☆

top