Route 847 - Fm yokohama 84.7

【Music & Turf】おうちでパター練習!

「Music & Turf」ゴルフ大好き、LPGA大好きゴルフタレントの
黒田カントリークラブさんがゴルフの情報を届けてくれます!Img_0449本日もお電話でご自宅からご登場いただきました!

先週はお休みとなり、2週間ぶりのご登場。
前回はぎっくり腰になってしまったというお話をしていたクロカンさん。
まだ痛みはあるようなんですが、復活も近いという力強いコメントが!

思う存分練習!というわけにはなかなかいきませんが、
おうちで行うといいトレーニングは、パターマットを使ってのパター練習とのこと。

パターの練習はどこでもできる!最後に使うクラブはパター!ということで、
パターの練習の必要性を教えてくれました。

パターマットを使わずにパターの練習をする際には、
床の傷も気になってしまいますが、
ゴルフボールの代わりにテニスボールを使う練習がオススメなんだそう!
これ、クロカンさんが独自に編み出した練習方法なんです。

今できるトレーニングで、ゴルフを楽しみましょう!

来週のMusic&Turf もお楽しみに!

top