Route 847 - Fm yokohama 84.7

【JOG STATION】シューズは1足あれば大丈夫?!

今週もランニングパートナーの福島和可菜さんにお電話でご登場いただきました!

今日のテーマは「映画にまつわるエトセトラ」でしたが、
和可菜さんが最後に映画館で見た映画は『パラサイト』だったそう。
その内容の衝撃からマラソン以上の疲労感があったそう…笑。
また、移動の飛行機で映画を見ることも多く、
特に好きなのはジャッキー・チェンのアクション映画。
アクション女優に憧れた時期もあったそうですが、今はアクションよりもラン!

ランニングシューズの手入れ方法についての質問もありました。
和可菜さんはつけ置きした後に、いい香りのボディソープをつけてブラシで磨き、
消臭スプレーを吹きかけてから乾かしているそう。
一方、柴田さんは固形石鹸で磨いて干すという方法。
シューズの種類によっては、洗って乾燥することで縮んでしまうこともある為、
その靴に合ったお手入れ方法を探しましょう!

和可菜さんはシューズが大好きで、
たくさんの種類のシューズを使っており、
距離やコースによって変えているそうです。

1足だけでは、万が一壊れてしまった時の代えがなくなってしまう為、
練習用・本番用などと使い分け、数足を履き慣らしておくといいでしょう!

JOG STATION、来週もお楽しみに☆

top