Route 847 - Fm yokohama 84.7

【JOG STATION】変化走トレーニング!

今週もランニングパートナーの福島和可菜さんとスタジオからお届けしました!
様々なマラソン大会が中止となる中、
2人も走る予定だったかすみがうらマラソンも中止に…。

そんな中でも元気に練習して行こう!
ということで、柴田さんと和可菜さん2人での皇居ランの模様を冒頭でお届けしました!
変化走を行なったのですが、
5km3本を前半3.2kmまではジョグペース(5’30”ペース)
後半1.8km 3’50”4’00”ペースで走りました!

柴田さん1人ではなかなかできないペースでの練習。
ペースを変えて、後半にペースを上げて走ることによって、
一定のペースで走ることが楽になる効果もあるのだそうです。

和可菜さん自身も、柴田さんを練習に誘った際には、
「着いてこれないだろうな」と思っていたそうなのですが、
意外と(!?)序盤は同じペースで走れる姿に、
「ちゃんと走っているんだな」と実感していたそうです。
久々に褒めていただきましたね 笑。

今後も強制的に練習に誘われることがあるそう。

JOG STATION、来週もお楽しみに!

top