Route 847 - Fm yokohama 84.7

【Music & Turf】ゲストに中里光之介プロをお迎え!

「Music & Turf」ゴルフ大好き、LPGA大好きゴルフタレントの
黒田カントリークラブさんがゴルフの情報を届けてくれます!Img_0449
先週に引き続き、ゴルフ界のホープ!
中里光之介
プロをお迎えしました!

お姉さんがきっかけとなって、
安楽拓也さんからのレッスンを受けたという中里プロ。

紹介を受けてレッスンを受けてみたもののやっぱり自分に合わない、、、
なんてこともあるそうなのですが、
この安楽さんの指導が中里プロに合っていたそうなんです。

飛距離を伸ばすコツも、中里プロからのアドバイスがありました。
秘訣は、なんと言っても素振りをたくさんすること。
「つまんない練習が1番効果がある」そうなんです。
ボールがあるつもりで思いっきりの素振りを毎日100回というおすすめがありました。

さらに今年から選手会長が代わった男子ゴルフ界。
中里プロが持っている思いは、ローピングをなくして、
より近くで選手のプレーを見てもらうこと!

実現には様々な課題があるようなのですが、
ギャラリーの方のために!という思いが溢れていました。

来週のMusic&Turfもお楽しみに〜!

top