Route 847 - Fm yokohama 84.7

【JOG STATION】ジムで”走り”に役立つトレーニング

先週に引き続きランニングパートナーの福島和可菜さんと
開催が迫ったFMヨコハママラソン2020に向けて
24時間年中無休で利用できるフィットネスジム
JOYFIT24 用賀店でトレーニングしてきた模様をお届けしました!
今年もチームRoute847の一員として
FMヨコハママラソンを走ってくれる鈴木まひるさんも参加です!
和可菜さんご指導のもと”走る”以外で”走り”に役立つトレーニングを実践。
まずは”腹筋”から。
まひるさん、まさかの起き上がれず…苦笑。
なんとか10回成功しましたが、自身の腹筋の無さを痛感していました。
柴田さんは流石でしたが、
10秒かけてゆっくり上がり、10秒かけてゆっくり下がる、
45度の位置で10秒止めるなど、応用編はキツそうでしたね…苦笑。
続いて”レッグプレス”です。
まひるさんはまず女性の基準30kgから挑戦し、50kgにも成功。
初体験のマシン、刺激的ですね!
柴田さんは男性の基準50kgから、70kg、そして100kgにも挑戦。
ヘンな声出てましたね…苦笑。
この他にも様々なトレーニングを行いました!
くれぐれも間違ったトレーニング方法には注意しましょう。 
怪我やランに不必要な部分に筋肉がついてしまう可能性もあります。
1つのマシンでも、負荷の掛け方で様々なトレーニングができるので
工夫して正しいマシンの使い方で、正しいトレーニングをしましょう。

FMヨコハママラソンまで約1週間です!
みなさん、頑張りましょう!

top