Route 847 - Fm yokohama 84.7

【FLASHBACK MIX】秋元康ミックス!

今日は秋元康さんの作品をミックスしてお届けしました!

禁断のテレパシー / 工藤静香
炎のエスカルゴ / とんねるず
冷たいキス (lemon taste mix) / ICE BOX
バレンタイン・キッス / 国生さゆり
セーラー服を脱がさないで / おニャン子クラブ
夢がMORI MORI / 森口博子
湾岸スキーヤー / 少年隊
アリよさらば / 矢沢永吉
キスを止めないで / 小泉今日子
川の流れのように / 美空ひばり

今日は秋元康さんが作詞を手がけた楽曲をお届けしました。
秋元康さんといえば、アイドルのプロデューサー
というイメージを持っている 若い方も多いかと思いますが、
今回聴いていただいたような様々な楽曲の作詞をされています。
最後にお届けした「川の流れのように」は、
美空ひばりさん生前最後に発表されたシングル作品。
1989年の1月11日にリリースされました。
そして30年の時を経て、再び、秋元康さんと美空ひばりさんの楽曲「あれから」が生まれました。
現代を生きるすべての人を励ましてくれる、、そんな1曲となっています。
秋元康さん、今年はどんな曲で私たちを驚かせてくれるのか、楽しみですね。

「JVCKENWOOD presents Sai-Soku Drivin' FLASHBACK MIX 」
来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

top