Route 847 - Fm yokohama 84.7

【ハマポチ】耳が立ってきたワンちゃん

今日は、横浜市戸塚区にある、ぬのかわ犬猫病院院長
布川康司先生にお越しいただきました。

今日のメッセージ 
ラジオネーム:戸塚のスー さん
ノーフォークテリアの女の子、
麗ちゃんを新しい家族に向かい入れました。
3ヶ月ですが、寝ていなければいけない耳が、
左耳が最近、根元から、少し立ち始めてきました。
どのようにケアすれば良いのか教えてください。


 <布川先生のアドバイス>
・以前、ノーフォークテリアには、立ち耳とたれ耳、2種類のワンちゃんが存在しました。
 その流れから、耳が立っているノーフォークテリアのワンちゃんも存在します。
・病気ではありません。
 また、耳が立っていても、ワンちゃん自身にとってストレスなどはありません。
・主治医の先生にバンテージを貼ってもらうことで、
 耳の軟骨の形に癖付けをして、垂れた耳に整えることができます。

<布川先生のセレクト>
Here Comes The Sun / The Beatles

<ぬのかわ犬猫病院 ホームページ>
http://www.nk-inuneko.com/


ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしております!

これまでには、、、

ワンちゃんも乗り物酔いをするんですか?

初めてワンちゃんを飼うのですが、気をつけるべきことは?

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよ!
お名前・性別・年齢、エピソード、
そして、ぜひワンちゃんの写真と一緒にメールで送って下さい!

メールはr847@fmyokohama.jpまで!

top