Route 847 - Fm yokohama 84.7

【美女とサトル】あいぼんと行くエジプト料理

JVCKENWOOD presents
Sai-Soku Drivin’ Passenger’s Seat 美女とサトル

JVCKENWOODのカーナビゲーション「彩速ナビ」と
ドライブレコーダーを駆使して
毎月、助手席に美女を乗せて快適なドライブをするというコーナー。

2019年9月の美女は毎週月曜日お昼1:50からの放送の
「ファンケルヨコハマ なでしこ」を担当する半田あいさんです!

リアル脱出ゲームでお腹がすいたおふたりはランチをすることに。
半田さんオススメの西武池袋線沿線にあるお店に向かいます!

彩速ナビにそのお店の住所を入力していきます!
彩速ナビのレスポンスの良さに、サクサクと目的地を設定できました。

今回向かうお店はエジプト料理屋さん。
半田さんは、生まれてから4年間、エジプトに住んでいたそうです!
半田さんにとってエジプト料理はおふくろの味、
ということもあって柴田さんと今回のデートで訪れたかった場所のひとつでした。

お店に向かう車中では、半田さんを何とお呼びしたらいいのかという話題に。(既に3週目ですが…)
あいちゃん、半ちゃん、など色々あるようですが、
今回はデートということもあって「あいぼん」とお呼びすることに!!

そんな会話をしているうちに到着しました!
こちら!

エジプト料理「スフィンクス」さんです!!

注文した料理が出てきました!
焼きナスのペーストを
アエーシというパンやナンのようなものにつけていただきます。
「幼少期を思い出す、安心する味…」とエジプト料理に浸る半田さん。


続いてはこちら!
モロヘイヤのスープ
「思ったよりも、香ばしい」と柴田さん。

炒めたニンニクの味がパスタライスによく合います!

このお店「スフィンクス」さん、六本木にも近日オープン!
皆さんもぜひエジプトの味を堪能してください!!

エジプシャンレストラン&カフェ スフィンクス さんの詳しい情報はこちらから!

JVCKENWOOD presents 
Sai-Soku Drivin’ Passenger’s Seat 美女とサトル
来週もお楽しみに!

----------------------------------------------------------

番組タイアップ(Route847×KENWOOD)
Twitter、Facebookページのフォローよろしくお願いします
⇒ http://www.facebook.com/Route847KENWOOD 

⇒ https://twitter.com/Route847KENWOOD

----------------------------------------------------------

top