Route 847 - Fm yokohama 84.7

【JOG STATION】柴田聡の琵琶湖旅RUN

今日のJOG STATION
柴田聡の旅RUNの様子をお送りしました!
先月、夏休みをとって滋賀県大津市に行った柴田聡。
早朝の琵琶湖畔を10kmほどゆっくりジョギング。
雨が降る予報を見据えて、早起きして臨んだ為、
少し眠そうな声でしたね…笑。

琵琶湖一周は約200kmということで、海のような壮大な琵琶湖に圧倒されていました。
雲の合間から朝日も降り注ぎ、走っている方も多かったようです。
途中で虹も見えました!思わず写真も撮影。
走っている途中で気になった天守閣のような建物は、滋賀県立琵琶湖文化館。
滋賀県ゆかりの文化財を収蔵、調査・研究している施設のようです。
その他、琵琶湖の南側をゆったりと周遊する外輪船「ミシガン」も発見!
国内で運航するレストランシップの先駆けとして、
琵琶湖を訪れる多くの方に利用されているミシガン 。
日本一の琵琶湖を有する滋賀県大津市と
五大湖のひとつミシガン湖をもつミシガン州は姉妹都市なんです!

琵琶湖での旅RUNの様子をお伝えした後は、
北海道は函館にいるランニングパートナーの福島和可菜さんとお電話を繋ぎました!
来週のJOG STATIONはそんな和可菜さんの函館旅RUNの様子をお届けします!
お楽しみに!

top