Route 847 - Fm yokohama 84.7

THE ALFEE ミックス!

今年デビュー45周年を迎えたTHE ALFEEの楽曲をミックスしてお届けしました!

全力少年
星空のディスタンス
風曜日、君をつれて
危険なリンゴ
サファイアの瞳
シンデレラは眠れない
BLUE AGE REVOLUTION
メリーアン

THE ALFEEは1974年フォークバンドとしてシングル「夏しぐれ」でデビュー。
3曲目にお届けした「危険なリンゴ」はデビュー曲のカップリングナンバーで
松本隆さん&筒美京平さんというゴールデンコンビの初期の作品です。
またこの当時は「ジ・アルフィー」ではなく「アルフィ」。
英語のスペルも今とは違ったものでした。
研ナオコさんやかまやつひろしさんなどのバックバンドを勤めるなど、
ライブハウスで地道な活動を続け、その後大きくブレイク。
2015年にはシングルが49作連続でベスト10入りという記録を樹立、
昨年コンサート通算2,700本を達成し、日本のグループ史上最多記録の更新しました。
これについて高見沢さんはライブで
「今こうしてやれているのもこつこつと積み上げてきた賜物だと思います。
 皆さんの声援があったからできたことだと思います」
と感謝を伝えています。
そして今月26日にはニューアルバム「Battle Starship Alfee」をリリース。
「THE ALFEE45周年‼ まだまだ前に向かって進んでいく!」
という意味が込められているそうです。
これからの活動も楽しみですね。

「JVCKENWOOD presents Sai-Soku Drivin' FLASHBACK MIX 」
来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

top