Route 847 - Fm yokohama 84.7

スピッツミックス!

今週水曜日に新曲「優しいあの子」をリリースした
スピッツ楽曲をミックスしてお届けしました!

夢じゃない
正夢
チェリー
涙がキラリ☆
運命の人
春の歌
スカーレット
冷たい頬


3年2か月ぶりとなるシングル「優しいあの子」をリリースしたスピッツ。
現在放送中の朝の連続テレビ小説『なつぞら』の主題歌として御馴染みの1曲です。
実は草野マサムネさんは朝ドラのファン。
楽曲制作について
「今回は記念すべき“朝ドラ”100作目の作品、
 過去を振り返り大好きだった「おしん」や「あまちゃん」のようにインストがいいのでは?
 とも考えましたが、今回は歌ありです。
 ドラマタイトルが「なつぞら」なのに
 詞がかなり冬っぽい仕上がりになっているのには理由があって
 お話をいただいてから何度か(ドラマの舞台となっている)十勝を訪ねました。
 そこで感じたのは、季節が夏であっても、
 その夏に至るまでの長い冬を想わずにはいられないということ。
 「なつぞら」は厳しい冬を経て、みんなで待ちに待った夏の空、という解釈です。
 広く美しい北海道の空の力で書かせてもらいました!」とコメントされています。
ニューシングル「優しいあの子」は希望を胸に、
日々生活する私たちに寄り添ってくれるスピッツらしい1曲となっています。

「JVCKENWOOD presents Sai-Soku Drivin' FLASHBACK MIX 」
来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

top