Route 847 - Fm yokohama 84.7

ナミブ砂漠マラソン"253km"を完走!!ヤハラリカさん登場

今日はナミブ砂漠マラソンを完走したヤハラリカさんをスタジオにお迎えしました!

向かって左手に持っているのがナミブマラソン完走メダル・右がサハラマラソン完走メダル

2度の砂漠マラソンを完走しているヤハラリカさん。
4月28日から5月4日までアフリカ大陸で開催された『ナミブ砂漠マラソン』
253kmを完走されました!

(250kmの予定がコース上にライオンが出て+3km走ることになったそう…!)

レースに参加したのは全世界から111人。
参加人数の少なさから、広大な砂漠のコースの中で
“自分しかいない”場面がなんども訪れたそうです。

満点の星空があらわれた時は
大地に寝っ転がって堪能!

「ナミブ砂漠にはいろんな動物の足跡があって、  
歌詞のラストに“foot mark”という単語が出てくる、     
SOPHIA の「God Bless 」を歌いながらずっと走っていました!」
と楽曲リクエストもいただきました。


とにかく素敵なレースの様子は、
ヤハラリカさんのYouTubeチャンネルをぜひご覧ください。
コチラをクリック!


ヤハラさんは6/29に地元の昭島で女性限定のランニングイベントにも参加されます。
詳しくはヤハラリカさんのtwitter、InstagramなどのSNSをチェックしてください!


今日はツール・ド・さくらんぼという自転車のレースで山形にいる
福島和可菜さんからも完走おめでとうコメントが届きました!
和可菜さんとは来週6/15に赤レンガ倉庫で行われる横浜グルメンタの会場から公開生放送です!

みなさん遊びに来てくださいね!


top