Route 847 - Fm yokohama 84.7

メッセージテーマ【母の意外な一面】

明日は母の日です!
どんな一日を過ごされる予定でしょうか?
先日、そごう横浜店では子供達を対象に趣味や特技・夢など、
母親のことをどれだけ知っているかを確認する
「全国一斉母の日テスト」が行われたそうです。
知っているようで知らない母親にまつわる計20の設問を出題。
参加者の中には、母親の新たな一面に触れる子どもの姿もあったようです。

そこで今週のメッセージテーマは、
「母の意外な一面」
お母様のいつもと違うまさかの趣味や一面を最近になって知った
などみなさんからのエピソードお待ちしています。

例えば
・運動音痴だと思っていた母。
 実は中学時代、陸上部で全国大会出場経験があることが発覚!
 だからスタミナがあるんだと納得。
・小さな頃から厳しく、ご飯を残すことを許してくれなかった母。
 実は人参が苦手で自分のお皿にはちゃっかり乗せてなかったことを
 大人になって初めて知りました。
など、みなさんのメッセージお待ちしています。

FAX:045-224-1019 
E-MAIL:r847@fmyokohama.jp

今日も暑いですね〜!Route 847 聴きながら頑張りましょう!

top