Route 847 - Fm yokohama 84.7

災害救助犬の活動

今日は一般社団法人ジャパンケネルクラブ公認訓練士、
そして公認ハンドラーの横須賀警察犬訓練所の進藤綾乃さんにお越しいただきました。

9月6日に平成30年北海道胆振東部地震がありました。
このような災害の際に救助犬の活動も大きな助けとなります。
そこで、今回の地震においての災害救助犬の活動についてお伺いしました。

<進藤さんのセレクト>
コブクロ「ここにしか咲かない花


横須賀警察犬訓練所のホームページ : http://houseofdog.net/



ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしております!

これまでには…
ワンちゃんも乗り物酔いをするんですか?
初めてワンちゃんを飼うのですが、気をつけるべきことは?
というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよ!
お名前・性別・年齢、エピソード、
そして、ぜひワンちゃんの写真と一緒にメールで送って下さい!

メールはr847@fmyokohama.jpまで!

top