Route 847 - Fm yokohama 84.7

JOG STATION福島和可菜さん北海道からリポート!

真夏に行われるフルマラソン大会といえば・・・
北海道マラソン!


今日は札幌にいるランニングパートナーの福島和可菜さんに
お電話をつないで、
マラソン前夜の様子をリポートしていただきました!

北海道マラソンは1987年から始まり今回で32回目。

オリンピックや世界陸上に選出された日本代表選手の約4割が
この大会に出場。
マラソングランドチャンピオンシップシリーズのひとつに制定されています。
東京オリンピックに向けた戦いがもう始まっている
ということですね!

和可菜さんは、
明日は3時間40分を目指すランナーさんのペースメーカーとして出場!

「柴田さんのペーサーもいつでもやりますよ〜!」
と頼もしいお言葉をいただきました!



そして、現在開催中の
ジャカルタ・アジア大会は
今日25日から陸上競技が始まり、
その最初の種目となった男子マラソンは井上大仁選手が
日本勢としては32年ぶりの優勝!

ラスト100メートルまで2位の選手とのデッドヒート!!
これは日本人ランナーのみなさん!気合が入りますね!!

熱中症に気をつけて、モチベーション上げて練習していきましょう!

top