Route 847 - Fm yokohama 84.7

ぬのかわ犬猫病院に潜入!

今日は、横浜市戸塚区にある布川康司先生の
ぬのかわ犬猫病院へ行ってきた模様をお届けしました。

番組始まって以来、初めての潜入素材!
楽しみです…!
Img_4652



受付はこんな感じ。
スタッフさんからみた先生は「ちょい悪オヤジ」(笑)
そして「飼い主さんととても仲が良く、信頼されている」
というメッセージもいただきました。

Img_4653


なんと今回は、特別にワンちゃんの手術現場に立ち合わせていただきました。

Img_4661

消毒をして着替えます。

Img_4670

そして、オペ室へ。

Img_4678


色々な施術道具が広がっています。

Img_4682


今回はおふたりで執刀。緊張感漂う現場ですが、
なにやら音楽が聞こえてきます。

BGMはマイケルジャクソン、the Beatles、Pentatonixなどなど…。

テンションを高めて集中力をあげ、緊張感を持って施術に臨むそうです。

Img_4686

柴田さん、レポート人生の中で初めて実況する現場でした。

Img_4697

2歳のワンちゃんだったのですが、右足の関節の動きが悪く、
このままではずっと足を引きずりながら生活していくことになってしまう…
ということで、悪くなっている部分の骨を削るという手術でした。

手術は無事成功!
ワンちゃん、早く元気いっぱい走り回れるといいですね!


<布川先生のセレクト>
Michael Jackson「Bad」
でした。

<ぬのかわ犬猫病院 ホームページ>
http://www.nk-inuneko.com/


ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしておりますhappy01

これまでには、、、

dogワンちゃんも乗り物酔いをするんですか?rvcar

dog初めてワンちゃんを飼うのですが、気をつけるべきことは?sweat01

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよsign03 
お名前・性別・年齢、エピソード、
そして、ぜひワンちゃんの写真と一緒にメールで送って下さいsign03

メールはr847@fmyokohama.jpまで!

top