Route 847 - Fm yokohama 84.7

柴田聡、室内トレーニングで“未知の体験?!"

横浜でも1月下旬は大雪、そして2/1(木)の夜中から明け方にかけても雪が降りました。

今日の放送では先週に引き続き、そんな雪の中でもトレーニングができる場所をご紹介しました。

神保町にあるハイテクタウン!
中島進コーチのもと、
こちらのジムでは福島和可菜さんはもちろん、
通っている方の98%が自己ベストを達成しています。

「マラソンは毎日の積み重ね。精神力と無駄な練習をしないことが大切です」
by中島コーチ

ということで…

柴田さんは、今回「未知の体験」をしてきました!

2018123_180203_0045


変な格好していますが・・・(笑)

2018123_180203_0008

この「ドリームハンター」というマシーンでは
体重の50%を空気で持ち上げることで、
自分の力だけでは今まで出せなかったスピード感覚
に覚えさせることができます。

ということで、柴田さんは30.5kgが体感できます。

2018123_180203_0011

「今まで体感したことのない感覚ですね。」

和可菜さんの指示のもと、徐々にスピードを上げていきます。

2018123_180203_0016



↓時速18km!

2018123_180203_0026

この勢いでいけばフルマラソン2時間台です!!

2018123_180203_0031

体と脳にスピード感覚を覚えさせる「ドリームハンター」
ぜひ、みなさんも体験してみてください!

さて、本日は、2018年のFヨコマラソン、
チームRoute847の新メンバーを紹介しました!

その方とは・・・

鈴木まひるさん!!!

どうぞよろしくお願いいたします!
残り2週間、一緒に練習に励みましょう!
みなさん、チームRoute847をどうぞよろしくお願いいたします!

top