Route 847 - Fm yokohama 84.7

いずみたくミックス!

作曲家 いずみたく さんの楽曲をミックスしてお届けしました!

ファンキー・エンジェル / キューティー・Q
明治チョコレート・テーマ / ザ・タイガース
手のひらを太陽に / ボニージャックス
キャノン・キャノネット / タイム・ファイヴ
帰らざる日のために / いずみたくシンガーズ
ケロヨンソング / ボニージャックス
恋の季節 / ピンキーとキラーズ
ゲゲゲの鬼太郎 / 熊倉一雄
世界は二人のために / 佐良直美

今日は昭和の大作曲家 いずみたく さんのお誕生日。
数ある名曲からセレクトしてお届けしました。
1992年、62歳でお亡くなりになられるまでに制作された楽曲は、
歌謡曲、CMソング、アニメソング、ミュージカル、童謡、交響曲と、
なんと1万5千曲にものぼるそうです。すごいです!
そして、最近では、お孫さんである「ラブリーサマーちゃん」がメジャーデビュー。
自宅で音楽制作をする“宅録女子”として話題を集めています。
子供の頃からやはり、祖父いずみたくさんの曲を聴いていたそうで、
「おじいちゃんの曲、キャッチーだなと思って聴いていた」
とインタビューで、語っていらっしゃいます。
何をしていても、ついつい耳を傾けて聴いてしまう、
それがいずみたくさんの楽曲の魅力の1つかもしれません。


JVC KENWOOD presents FLASHBACK MIX オリジナルステッカー
プレゼントしております!
たくさんのご応募お待ちしています!

Img_4101


「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

top