Route 847 - Fm yokohama 84.7

今までで一番、坂がきつかったレースは…?

今日もランニングパートナーの福島和可菜さんとスタジオからお届けしました!

S__11411483

先日、和可菜さんは妹の舞さんとの山トレに行ったそうですが…
すごいスピードなんです!
柴田さんも7/2(日)に日光100kmウルトラマラソンに参加するので、
改めて坂道、そして山道のトレーニングはぜひともつんでおきたいところですね。
最近ではジョグステにもウルトラマラソンやトレイルレース、
アップダウンの激しいフルマラソンやハーフマラソンのレースに
参加するというメッセージも多くなってきました!

柴田さんが一番きつかったレースは飛騨高山ウルトラマラソン!
「御岳山のハセツネのトレイルレースもきつかったな〜」
ということですが、和可菜さんは?

私もハセツネはきつかったです!
 15kmの短いコースですが、その中で1000mも登るんですよ!

とのこと!そのほかにも
奥三河のトレイルは4000mの登り、4800mのくだり
というものすごい標高差があるそうです。
過酷なレースが多いですね…!

横浜をはじめ神奈川は練習のしがいのある坂道がとても多いので、
    柴田さん、一緒にトレーニングしていきましょう!

和可菜さんと坂トレ…過酷そうですが(笑)、
頑張りましょう!
 

top