Route 847 - Fm yokohama 84.7

GRAPEVINEミックス!

今日はデビュー20周年を迎えるGRAPEVINEの楽曲をミックスしてお届けしました!

170106_gv_a

ぼくらなら / GRAPEVINE
discord / GRAPEVINE
羽根 / GRAPEVINE
ふれていたい / GRAPEVINE
アナザーワールド / GRAPEVINE
Arma / GRAPEVINE

GRAPEVINEというバンド名は、
マーヴィン・ゲイの「I Heard It Through the Grapevine」からとられたそうです。 GRAPEVINEには「ブドウのつる」という意味がありますが、
あちこちに絡まって生えていて、 まっすぐにすることができない、
ごちゃごちゃとねじ曲がって、ストレートに伝えられなくなるという例えから、
「噂話」、 それも「良からぬ噂」「怪しげな話」の意味を持つそうです。
一筋縄ではいかない、彼らの音楽を表すのに
非常にふさわしいバンド名のように感じますね。
最後に聴いて頂いたのは、今週リリースされたニューシングル「Arma」でした。
Vicl37275_armaこの曲をもって様々な夏フェスにも出演予定となっています。
これからもGRAPEVINEの活躍から目が離せません。


JVC KENWOOD presents FLASHBACK MIX オリジナルステッカー

プレゼントしております!
たくさんのご応募お待ちしています!

Img_4101


「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

top