Route 847 - Fm yokohama 84.7

イカ天ミックス!

1989年、2月11日『三宅裕司のいかすバンド天国』が放送開始
ということで、イカ天出身アーティストの楽曲をミックスしてをお届けしました!

オレンヂ バナナ / KUSU KUSU
逃げろ! (本当は逃げてちゃいけないんだけど) / THE NEWS
エブリディ / Jitterin' Jinn
さよなら人類 / たま 
幸せであるように / FLYING KIDS


今日2月11日は、
「三宅裕司のいかすバンド天国」が放送開始された日ということで、
イカ天出身のアーティストの楽曲をお届けしました。
1989年にスタートしたこの番組は爆発的な人気となり、
第二次バンドブームの火付け役となりました。
翌年の年末、最終回を迎えるまでに出場したバンドの総数は846組。

今日お届けしたアーティスト以外にも、
BEGINやLITTLE CREATURES、BLANKEY JET CITYを輩出するなど、
この番組がなければ今の音楽シーンが変わっていたかもしれません。
ぜひまたこんな番組が復活して欲しいですね!


JVC KENWOOD presents FLASHBACK MIX オリジナルステッカー
プレゼントしております!
たくさんのご応募お待ちしています!

Img_4101


「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

top