Route 847 - Fm yokohama 84.7

1987年ヒットソングミックス!

今日は1987年のヒットソングをお届けしました!

ABC / 少年隊
WAKU WAKUさせて / 中山美穂
禁断のテレパシー / 工藤静香
ランニング・ショット / 柴田恭兵
STAR LIGHT / 光GENJI 
六本木純情派 / 荻野目洋子

今日は10月29日、今から29年前、1987年にヒットしたナンバーをお届けしました。
この年、伊丹十三監督の映画「マルサの女」の大ヒット受け、
新語・流行語大賞の新語部門金賞には「マルサ」が選ばれました。
また、俵万智さんの「サラダ記念日」が発売され、表現賞を受賞。
実際はサラダではなく、
鳥のから揚げをいつもと違う味付けにしたら「美味しい」と言われたので、
「これで今日は記念日だな」と思ったのがきっかけだったそうです。
流行語はその他に、朝シャン、ゴクミ、
ノッているかと思うとサメている新しいタイプの人をさす「ノリサメ」、などなど。
そして特別賞には広島東洋カープの選手、
衣笠祥雄さんが国民栄誉賞を授与され、勇退されたことから、
衣笠さんの愛称である、「鉄人」も受賞されています。
1987年、あなたは何をしていましたか?


そして、
JVC KENWOOD presents FLASHBACK MIX オリジナルステッカー
が出来上がりました!
キーワードを書いて応募していただいた方の中からプレゼントします!
ステッカーの当選者は発送をもってかえさせていただきます。
たくさんのご応募お待ちしています!

Img_4101


「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

top