Route 847 - Fm yokohama 84.7

布川康司先生が福島和可菜さんにランニングのお悩み相談!?

今日は、ランニングパートナーの福島和可菜さん、
そしてハマポチ担当の布川康司先生とスタジオからお送りしました!

C119bf182d2d48e9996f6b4a418425e0


布川先生といえば、ご存知、Route847を代表するランナー!
実は柴田さんと一緒に、10/30(日)の
水戸黄門漫遊マラソンに出場します!
そこで今日は、布川先生のランニングのお悩みを聞いてみました。

【布川先生のお悩み】
現在8月20日時点で練習不足(月間100km弱)。
前回は月間200km弱走っていたので、その時より距離が踏めてません。
特にどこへ重点を置けばいいか、
巻き返しをおしえていただけたらと思います。


【福島さんからのアドバイス】
心肺機能、フォーム、筋力、スピード感覚が必要なのですが、
布川先生とは、JOG STATIONのロケやFヨコマラソンの
走りを見る限り、
フォームや推進力、筋力もは素晴らしく、ほぼ問題なしです!
そんな先生に足りないのは、心肺機能。
つまり距離を踏むことです。
月間100kmでは、やっぱり足りないですね。
9月は250kmを目指して(1回は40km走を取り入れるいいと思います!)、
10月は200kmに落とす。
また、先生のようにスピードがある方は、
フルマラソンのスタートで加速してしまう傾向にあるので、
常に1km5分38秒で走る練習をしましょう!


布川先生の目標はサブ4!
柴田さんの目標はサブ3.5・・・!
お二人とも、応援しています!


top