Route 847 - Fm yokohama 84.7

福島和可菜さんと御岳山ナイトトレイルランニング(Part2)!

柴田さんとランニングパートナーの福島和可菜さんは、
東京都青梅市の御岳山でトレーニングをしてきました!

今日は日の出山のナイトトレイルランの後編!
御岳山の健康大使、福島和可菜さんに案内していただきながら、
走っていきました。

天気は小雨。あたり一面の霧。
さぁ、日の出山からの絶景は見られるのでしょうか・・・?

201661617__6499ライトを消すとあたりは真っ暗。
山頂までの急階段を登ります!


そして・・・
雲と雲の合間をぬって、
この瞬間だけ夜景が見えました!
201661617__6760


頑張った甲斐がありました!

201661617__3132

さぁ、山を降りて
宿坊「麻知家」さんへ向かいましょう!
下り基調なので滑らないように気をつけましょう!

最後は激坂〜!

201661617__2646_0

美味しいご飯が待っている!ラストスパート頑張ります!

そして到着ー!
距離は短いですが、過酷な環境の中、
おつかれさまでした。

201661617__141

お風呂に入って美味しいご飯もいただきました〜!

20160618_6399


さて、自然が豊かな御岳山は
レンゲショウマの日本一の群生地でもあります。
見頃を、御岳山観光協会会長の馬場喜彦さんに伺いました!

「レンゲショウマ祭りは7月16日から9月11日まで。
 特に8月中旬がきれいですよ。
 その他にも、薪神楽のお祭りなど、
 いろんなイベントがありますよ!
 ぜひ遊びに来てくださいね!」by馬場さん。

それでは、
明日の早朝は富士峰園地のあたりに行ってみましょう! 

4477361049303 御岳山観光協会会長:馬場喜彦さん、ありがとうございました!

top