Route 847 - Fm yokohama 84.7

雨ソングミックス!

いよいよ梅雨入りしました!
今日は「雨」にまつわる楽曲をミックスしてお届しました!


12月の雨 / 松任谷由実
雨のハイウェイ / 矢沢永吉
PS ポカンポカンと雨が降る / 研ナオコ
せんせい / 森昌子
どしゃ降りの雨の中で / 和田アキ子
Rainy Walk / 山下達郎
いつか夜の雨が / 吉田拓郎
 

今日は日本洋傘振興協議会が制定した
「傘の日」ということで、「雨」にまつわる楽曲をお届けしました。
梅雨入りもしましたね!
そもそも梅雨入りとは
「晩春から夏にかけて雨や曇りの日が多く現れる現象、またはその期間」と
定義され、およそ6週間ほど続くそうです。
大体40~45日なので、結構長いですよね。
天気が悪い日が続くと、なんだか元気も出にくい…
そんな時は、カラフルな雨具を使ったり、
好きな雨ソングを聴くのもいいかもしれません。


「FLASHBACK Route847 MIX」来週もどうぞお楽しみに!

top