Route 847 - Fm yokohama 84.7

バンクーバーマラソンからおかえり!福島和可菜さん!

今日はスタジオにランニングパートナーの福島和可菜さんをお迎えしました!
スタジオにはお久しぶりのご登場!

S__3260419

福島さんは先日、
カナダのブリティッシュコロンビア州、バンクーバーで
バンクーバーマラソンに参加してきました!

*バンクーバーマラソンってどんなコース?

「カラッとした空気の中、
 大自然と街中を走ります!」
  
*応援はどんな感じ?

「応援が英語(笑)!熱気がすごくて距離が近い感じがします!
 前に出てtouch me!!touch me!!とハイタッチしてくれることも!」

*日本人はどのくらい出てるの?

「フルマラソンは5000人くらい。
 GW期間中の大会ということでたくさんの方が参加しているみたいですね!」

リスナーさんからも、奥さまが「ハーフの部に参加した!」
というメッセージが!!ありがとうございました!


*福島さん、他に参加された海外のマラソンは?
「ホノルルマラソン(3回)、バンクーバーマラソン(2回)、
 シカゴマラソン、マカオ・・・ハワイのトレイルマラソン(2回)!」
ということで、計9回!!

*初めて海外のマラソン、オススメは?

ホノルルマラソン!
「人生初のフルマラソンはホノルルマラソンでした。
 日本人も多く、日本語も通じやすい環境ですし、
 制限時間がない点もいいですね!

 また、行ってみたい国や地域でインターネット検索をかけてみると
 たくさんのマラソン大会が出てきます。
 いろいろなエイドステーションやイベントで特色があるものも多いので、
 旅とセットで楽しめると思いますよ!
 初めてのおひとりでの参加はツアーをお勧めします!

すでに海外の大会に挑戦したくなった方もいるのでは?!
来週のJOG STATIONもお楽しみに!

top