
今週もスタジオにランニングパートナーの福島和可菜さんをお迎えしました!
ちょうど昨日5/20(金)にチームJOG STATIONで、
「多摩よこやまの道」という東京都多摩市にある山道を走ってきました。
柴田さんのオススメコースということで走りましたが…
まさかのハプニング!
道に迷ってしまう場面が何度かありました。
でもこのコースはいろいろなルートをとることができるので、
昨日のトレーニングでは
行きは山道を走り、帰りはロードのショートカットコースを走りました。
このように行きと帰りで違う道を走ったり、
電車やバスで帰ることができるようなコースを走ると安心ですよ!
また、トイレがあるかどうかを
事前に確認しておくことも大切です!
ということで、柴田さんのオススメコースを走りましたが、
福島さんのオススメコースは・・・?
「埼玉県飯能市にある奥武蔵のコースです!
全長57kmで日和田山、物見山というトレッキングコースもあります。
西武池袋線が横を通っているので、
帰りは電車でも帰れます!
シャワーを浴びる場所があるかどうかもチェックしておくと
帰宅までに気持ち良く帰れますよ!」
もちろん、山には登山をされている方もたくさんいらっしゃいます。
登山を楽しむ方にご迷惑をかけないように、
マナーを守って走りましょう。
(特に後ろから抜かす時は、声がけを忘れずに!)
来週から3週にわたって、
迷いに迷った(笑)多摩よこやまの道を走った模様をお届けします!
リスナーの皆さんのオススメのランニングコースも
ぜひ教えてくださいね!お待ちしています!
FAX:045-224-1019
E-MAIL:r847@fmyokohama.co.jp