Route 847 - Fm yokohama 84.7

福島和可菜さんとトレイルランニングの魅力トーク

今週もスタジオに福島和可菜さんをお迎えしました!

福島さんには1月3日の放送で4月12日に行われる
奥三河のパワートレイルのお話をしていただきました!

Photo_6
福島さんは、なんとトレイルラン歴5年のベテラントレイルランナー!

トレイルランの魅力は・・・?
やっぱり景色が移り変わるところですね!
一歩一歩走ったさきには違う風景が見える…!気持ちいいですよ!

そしてこれからトレイルランを始めようとするみなさんにアドバイスをいただきました!

*ウエアーはランニングと一緒で大丈夫だけど、膝に負担がかかるので、
 サポートタイプのものをつかうといいですよ!

*靴はトレイルラン専用のもので走ってください!

*けがをしたときのために、エイドセットを!

*雨が降ったときのためにレインウエアを!

*補給食・水(チョコ、ゼリー、ハイドレーションなど)の準備を!

*歩行者優先、ルート以外のところを走らないなど、マナーをまもってくださいね!

これから暖かくなって走りやすくなってきますね!
みなさん、ルールやマナーを守って楽しく走っていきましょう!

top