Route 847 - Fm yokohama 84.7

訪問先のワンちゃんに吠えられてしまう

今日は一般社団法人ジャパンケネルクラブ公認訓練士、
そして公認ハンドラーの横須賀警察犬訓練所の進藤綾乃さんにお越しいただきました。

今日の相談メッセージは、平塚市ラジオネーム:ハリーさんから頂きました。
*********************************************************
こんばんは。ぼくは、配達の仕事をしているのですが、
配達先のワンちゃんに必ずと言っていいほど吠えられます。
何度も行ったことがあるお宅でも、吠えられてなかなか覚えてもらえないのでしょうか。
ぼく自身は、犬が好きなので、どうにか仲良くなりたいのですが、
なにか良いアドバイスいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

*********************************************************
<進藤さんのアドバイス>
まず、吠える原因としては、帽子や制服、メガネなどに反応して吠えられることはあります。
あとは犬に対して、怖がっていたり、不安な素振りをすると犬に伝わり吠えられるでしょう。
ワンちゃん家の敷地内で、吠えるのは本能的なものなので、
いたしかたない部分もあります。それでも吠えられないようにするには、
構わないでいることです。配達の人が来ても何も起こらない
ということを分かってもらえれば、もしかしたら吠えられなくなるかもしれません。
これ以上、仲良くなるのは、なかなか難しいとは思いますので、
飼い主さんに相談してみましょう。勝手におやつをあげたり、
触ったりするのはトラブルの原因になってしまうでしょう。

横須賀警察犬訓練所のホームページ http://houseofdog.net/

12272015年もよろしくね!


ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしておりますhappy01

これまでには、、、

dogノミ、ダニの対策を教えてください!

dogワンちゃんも乗り物酔いをするんですか?rvcar

dog初めてワンちゃんを飼うのですが、気をつけるべきことは?sweat01

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよsign03 
お名前・性別・年齢、エピソード、
そして、ぜひワンちゃんの写真と一緒にメールで送って下さいsign03

メールはr847@fmyokohama.co.jpまで!

現在、メッセージを送って頂いた方に抽選で
「ペットと泊まれるホテル CARO FORESTA 三浦海岸アレーナ
 平日宿泊無料券1泊2食付」をプレゼント!

↓こちらのカーロ・リゾートのバナーの中の「応募はコチラ」をクリックして下さい。



top