Route 847 - Fm yokohama 84.7

痩せ過ぎて心配なワンちゃん

Img_2705

今日は横浜市戸塚区にある、ぬのかわ犬猫病院院長
布川康司先生にお越しいただきました。

今日の相談メッセージは、逗子市 ラジオネーム:りんこ さん から頂きました。

********************************************************************

我が家で飼っているロングコートチワワ(7歳メス)ですが、
体重が800グラムしかありません。
ご飯も毎日ちゃんと食べていますし、
これと言って夏バテしてるとも思えません。
800グラムって普通ですか?
他のワンちゃんと比べてみても、やっぱり細い気がします。
問題なければ良いのですが、
もうちょっと体重を増やすにはどうしたら良いのでしょうか?

********************************************************************

<アドバイス>
ジャパンケネルクラブの発表では、500g〜3kgが標準とされています。
範囲内ですので、急激な変化では無い限り、そこまで心配しなくても良いでしょう。
現在の体重でバランスが取れているので、逆に増えてしまうと、
いろいろなところに影響が出てしまう可能性もあります。
もし体重を増やしたいのでしたら、一日であげる〝回数〟を増やす。
もしくは避妊手術をするとホルモンの影響で体重が増えます。
こちらを試してみて下さい。


ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしておりますhappy01

これまでには、、、

dogノミ、ダニの対策を教えてください!

dogワンちゃんも乗り物酔いをするんですか?rvcar

dog初めてワンちゃんを飼うのですが、気をつけるべきことは?sweat01

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよsign03 
お名前・性別・年齢、エピソード、
そして、ぜひワンちゃんの写真と一緒にメールで送って下さいsign03

メールはr847@fmyokohama.co.jpまで!

ぬのかわ犬猫病院 のホームページはこちらです。
http://www.nk-inuneko.com/

来週も、「ハマポチ」をお楽しみに!

現在、メッセージを送って頂いた方に抽選で
「ペットと泊まれるホテル CARO FORESTA 三浦海岸アレーナ
 平日宿泊無料券1泊2食付」をプレゼント!

↓こちらのカーロ・リゾートのバナーの中の「応募はコチラ」をクリックして下さい。



top