
今日は、2月1日ということで今から21年前、
1993年のヒットソングをお届けしました!
Make-up Shadow / 井上陽水
愛を語るより口づけをかわそう / WANDS
さらば青春の光 / 布袋寅泰
天使の休息 / 久松史奈
君がいない / ZARD
裸足の女神 / B’z
YAH YAH YAH / CHAGE & ASKA
ポケベルが鳴らなくて / 国武万里
国武万里さんの「ポケベルが鳴らなくて」は時代を表す1曲ですね。
この年の5月にはJリーグが開幕。そして流行語大賞は「Jリーグ」。
日本中がサッカーに心を熱くしたのではないでしょうか。
また、フィリピン発祥の「ナタ・デ・ココ」がブームとなりました!
1993年の音楽シーンいえば、やはり音楽レーベル「ビーイング」ブームでしょう!
B'z、ZARD、WANDS、TUBE、大黒摩季、DEEN、T-BOLANなど、
ビーイング所属アーティストのCDが続々リリースされ、大ヒット連発!
アーティストが、あまり有名ではない時期にドラマやCMなどで楽曲が流れ、
それが話題になってヒットが生まれる…という戦略も注目されました。
アーティストがあまり音楽番組に出演しないというのも話題になりましたね。
21年前、あなたは何をしていましたか?
来週もお楽しみに!