Route 847 - Fm yokohama 84.7

低血糖のワンちゃん、原因は?

Img_7141

横浜市戸塚区にある、ぬのかわ犬猫病院 院長 布川康司先生をお招きして
ワンちゃんに関するお悩みについてお話を伺いました。

今日の相談メッセージは、ラジオネーム:川崎市 クロちゃん から頂きました。

*********************************************************************
先日、我が家のベン、オス・5歳が嘔吐と下痢にみまわれ、かなり衰弱してしまいました。下痢の色は黄土色っぽかったです。病院に連れて行ったところ、血糖値が低くなっているとのことでした。以前は、もっと元気だったのですが、今は、嘔吐下痢は治まったのですが、食欲はなく、家の隅でおとなしくしています。最初、何か悪いものを拾い食いしたのかもしれないと思いましたが、お医者さんは、何かウイルス性の病気かもしれない、とだけ言い、それ以上の診断はしませんでした。いまは、通いで病院へ行き、点滴だけしています。
なぜ元気がないのか、何か思い当たる病気はありますでしょうか。アドバイスお願いします。 *********************************************************************

<アドバイス>

低血糖の考えられる原因は、
1、食道関連に問題があり、食物を接収できない状態である。
2、腸などに問題があり、食物から栄養を摂取できない状態である
3、栄養を蓄えておく、肝臓が悪くなっている。
4、すい臓に腫瘍などがあり、血糖値をコントロールできない状態である。

など、様々ありますので、ひとつひとつ診断してもらい、原因を特定しましょう。
ベンの状態から、ただの風邪などではないと思われます。
ただちに病院で診てもらって下さい。

ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしておりますhappy01
これまでには、、、

dogノミ、ダニの対策を教えてください!hospital

dogワンちゃんも乗り物酔いをするんですか?rvcar

dog初めてワンちゃんを飼うのですが、気をつけるべきことは?sweat01

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよsign03 
お名前・性別・年齢、エピソード、
そして、ぜひワンちゃんの写真と一緒にメールで送って下さいsign03

メールはr847@fmyokohama.co.jpまで!

ぬのかわ犬猫病院 のホームページはこちらです。
http://www.nk-inuneko.com/

来週も、「ハマポチ」をお楽しみに!

1d8b9576

(左から、アメリちゃん、ジェニーちゃん、ラブちゃん)
東京都 ラジオネーム:Kちゃん 撮影

現在、メッセージを送って頂いた方に抽選で
「ペットと泊まれるホテル CARO FORESTA 三浦海岸アレーナ
平日宿泊無料券1泊2食付」をプレゼント!

↓こちらのカーロ・リゾートのバナーの中の「応募はコチラ」をクリックして下さい。

top