Route 847 - Fm yokohama 84.7

足にできものができてしまった。

Img_3383

横浜市戸塚区にある、ぬのかわ犬猫病院 院長 布川康司先生をお招きして
ワンちゃんに関するお悩みについてお話を伺いました。

今日の相談メッセージは、ラジオネーム: 小田原のリョータ さんから頂きました。

*********************************************************************

ボーダーコリー、2才3ヶ月のオス 右前足の付け根辺りに、プニプニした大きなできものができました。 先日、予防接種のタイミングで、先生に診てもらったところ、水が溜まってるとのことで、 とりあえず水を抜いてもらったのですが、中・大型犬は足に負担がかかるので水がたまりやすい。でも、何が原因かは手術してみないと分からないと言われました。 とりあえず今は、水を抜いて様子を見てるのですが、もうすでに水が溜まってます。 ボーダーコリーの中では、大きいほうではないので、そんなに足に負担がかかっているとは思えなくて、まさか、癌とかじゃないかと心配している次第です。アドバイスお願いします。

*********************************************************************

<アドバイス>
 確かに、ボーダーコリーは運動量が多く、足などに負担がかかり、間接の部分に水がたまってしまうことが、まれにあります。原因がなんなのか、そして、その水が、陽性・陰性かの検査を受けた方が良いでしょう。

ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしておりますhappy01
これまでには、、、

dogノミ、ダニの対策を教えてください!hospital

dogワンちゃんも乗り物酔いをするんですか?rvcar

dog初めてワンちゃんを飼うのですが、気をつけるべきことは?sweat01

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよsign03 
お名前・性別・年齢、エピソード、
そして、ぜひワンちゃんの写真と一緒にメールで送って下さいsign03

メールはr847@fmyokohama.co.jpまで!

ぬのかわ犬猫病院 のホームページはこちらです。
http://www.nk-inuneko.com/

来週も、「ハマポチ」をお楽しみに!

現在、メッセージを送って頂いた方に抽選で
「ペットと泊まれるホテル CARO FORESTA 三浦海岸アレーナ
平日宿泊無料券1泊2食付」をプレゼント!

↓こちらのカーロ・リゾートのバナーの中の「応募はコチラ」をクリックして下さい。

top