Route 847 - Fm yokohama 84.7

2013年 振り返りミックス!

2013年もいよいよ、終わりに近づいてきました。
今回は、そんな2013年の出来事を振り返るミックスをお届けしました!

あまちゃん オープニングテーマ/ 大友良英
恋心 (KOI-GOKORO) / B'z
希望の轍 / サザンオールスターズ
人生いろいろ / 島倉千代子
ひこうき雲 / 荒井由実
東京五輪音頭 / 三波春
あとひとつ / FUNKY MONKEY BABYS

今年流行語「じぇじぇじぇ」を生み出した連続テレビドラマ小説「あまちゃん」。

今年9月21日にデビュー25周年を迎えたB'zのヒットナンバー「恋心 (KOI-GOKORO)」。
シングル50作を網羅したベストアルバムのリリースも話題となりました!

デビュー35周年を迎え、再始動を果たしたサザンオールスターズ!
この夏、胸を熱くした方も多いのではないでしょうか?
ニューシングルの「ピースとハイライト」も大ヒットしましたね。

島倉千代子さん、作詞家の岩谷時子さん、藤圭子さんなど、
音楽界において偉大な方々がお亡くなりになりました。
心からご冥福をお祈り致します。

松任谷由実さんは今年、紫綬褒章を受章されましたね。
「ひこうき雲」が主題歌となった「風立ちぬ」。
この映画を最後に宮崎駿監督が引退されることも発表されました。

三波春夫さんの「東京五輪音頭」
1964年10月に開催された東京オリンピックのテーマソングでしたが、
2020年の東京オリンピック、楽しみですね!
この曲のようにみんなの心が一つになるような
大ヒット曲も生まれるんではないでしょうか?

FUNKY MONKEY BABYSの「あとひとつ 」。
惜しまれながらも今年6月の東京ドーム公演をもって解散。
「あとひとつ」のCDジャケットには田中将大投手が起用されています。
日本シリーズ最終戦9回、田中将大投手が登板した際にこの曲をスタンドのファンが大合唱!東北楽天ゴールデンイーグルスが球団創設9年目で初の日本一を決めました。
東北からわき上がる力・希望を感じた瞬間だったのではないでしょうか?

あなたの2013年は、どんな年でしたか?
2014年もあなたにとって素晴らしい年になりますように☆

top