Route 847 - Fm yokohama 84.7

ドッグショーとは?

1_1

今日も一般社団法人ジャパンケネルクラブ公認訓練士、
そして公認ハンドラーの横須賀警察犬訓練所の進藤綾乃さんにお越しいただきました。

今回は、知っているようで知らない「ドッグショー」についてお話を伺いました!

『ドッグショー』とは?
犬の姿形を審査する「品評会」。
それぞれ犬種の理想にもっとも近い犬を評価する目的。

『ドッグショー』の果たす役割とは?
犬種標準に近い犬を評価するだけでなく、ブリーダーに対しても、
繁殖の正しさを評価・賞賛する役割がある。

・うちの犬も『ドッグショー』に出したい。という方に向けてアドバイス。
ドッグショーは、無料の場合もたくさんあるので、
興味を持っていただけるなら、是非会場にお越しください。
ドッグショーのことを描いた映画、その名も『ドッグ・ショウ!』もオススメです。


dogノミ、ダニの対策を教えてください!hospitalハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしておりますhappy01
これまでには、、、

dogワンちゃんも乗り物酔いをするんですか?rvcar

dog初めてワンちゃんを飼うのですが、気をつけるべきことは?sweat01

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよsign03 
お名前・性別・年齢、エピソード、
そして、ぜひワンちゃんの写真と一緒にメールで送って下さいsign03

メールはr847@fmyokohama.co.jpまで!

横須賀警察犬訓練所のホームページはこちらです。http://houseofdog.net/

来週も、「ハマポチ」をお楽しみに!

現在、メッセージを送って頂いた方に抽選で
「ペットと泊まれるホテル CARO FORESTA 三浦海岸アレーナ
 平日宿泊無料券1泊2食付」をプレゼント!

↓こちらのカーロ・リゾートのバナーの中の「応募はコチラ」をクリックして下さい。

top