Route 847 - Fm yokohama 84.7

あまちゃん 80's HITS ミックス 〜女性編〜 をお届け!!

独自のセレクトをノンストップでお届けする「FLASHBACK Route847 MIX」。

今日は大人気!ドラマ「あまちゃん」から生まれた、
コンピレーションアルバム「春子の部屋〜あまちゃん 80's HITS〜」から
女性アーティストの曲をセレクトしてお届けしました!

80s_hits_sony_3    80s_hits

まっ赤な女の子 / 小泉今日子
21世紀まで愛して / 水谷麻里
こっちをお向きよソフィア / 山下久美子
セーラー服と機関銃 / 薬師丸ひろ子
バレンタイン・キッス / 国生さゆり with おニャン子クラブ
ハートブレイク太陽族 / スターボー
Forever -ギンガム・チェック Story- / 少女隊
ジェームス・ディーンみたいな女の子 / 大沢逸美
TVの国からキラキラ / 松本伊代

コンピレーションアルバム「春子の部屋〜あまちゃん 80's HITS〜」は、
ドラマの中で〝小泉今日子さん演ずる天野春子が、
80年代に部屋のラジカセで聴いていた名曲〟という
コンセプトのもと、脚本家の宮藤官九郎さんが
監修・選曲したアルバムとなっています!
こちらは、ビクター編とソニーミュージック編の2枚が発売されていて、
ドラマにも出演している小泉今日子さん、薬師丸ひろ子さんの楽曲、
そして、松田聖子さんの楽曲など、ドラマのシーンでもたびたび登場する
80年代のヒット曲が収録されています。

ドラマの中でも当時を表す重要なキーアイテムとなっている音楽ですが、
あなたの青春時代の記憶を思い起こすコンピレーションアルバムとも
なるかもしれませんね。

来週は「あまちゃん 80's HITSミックス〜男性編〜」をお送りします。
どうぞお楽しみに!

top