Route 847 - Fm yokohama 84.7

天の邪鬼なワンちゃんのしつけについて!

毎週ワンちゃんとのライフスタイルをサポートするコーナー
「カーロ・リゾート presents ハマポチ」

今週は、社団法人ジャパンケネルクラブ公認訓練士・公認ハンドラーの
横須賀警察犬訓練所 の進藤綾乃さんをお招きして

「天の邪鬼なワンちゃんのしつけ」についてお話を伺いました。

1201229_hamapochi

今週の相談メッセージは、ラジオネーム:舞ママ さんから。
*********************************************************************
我が家は、シーズーの女の子なのですが、天の邪鬼で困っています。
外出する時など、リードを付けようとすると逃げ回り、机の下などに隠れてしまいます。
一緒に行きたいくせに、どうしてこういう行動をとるのか?不思議です。
*********************************************************************

リードを付けたがらないワンちゃんは、多いです。
家でフリーになっているワンちゃんは特に、自由を奪われることを嫌うかもしれません。
この状態は、ワンちゃんから遊ばれている可能性があります。
叱るときは、ちゃんと叱って、いうことをきいてもらいましょう。
また、飼い主さんが追いかけるよりも、呼んだら、ちゃんと来るようにしつけましょう。
どんなときでも呼んだら来る。ということは、
いざという時のためにも大事です。
いま一度、ワンちゃんとの関係性を考え直してみてはいかがでしょうか。

ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしております

これまでには、、、

予防接種を受けるタイミングがわかりません

長期距離移動する際に気をつけるべきことは?

ワンちゃんの、ノミ、ダニが気になります

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよ

横須賀警察犬訓練所のホームページはこちらです。http://houseofdog.net/

そして我が家のかわいいワンちゃんをRoute 847 のブログで自慢してみませんか?
ワンちゃんの写真と、プロフィール(名前、年齢、性別、犬種、特徴、セールスポイントなど)を書いて送って下さいね!

このブログにどんどんアップしていきますよ!
メールはr847@fmyokohama.co.jpまで!

来週の「カーロ・リゾート presents ハマポチ」をお楽しみに!

現在、メッセージを送って頂いた方に抽選で「FMヨコハマ お散歩グッズ」をプレゼント!
↓こちらのカーロ・リゾートのバナーの中の「応募はコチラ」をクリックして下さい。

ワンちゃんに関するお悩みも一緒に送って下さいね☆

top